Entries



暗闇に落ちる街並み

明後日から東京でインターンです。
飛び飛びな日程なんですが、とりあえず5日間はいます。

わかこさん家にお世話になります!
またまたありがとうございます…宜しくお願いします(´・ω・`)

インターン中の夜に予定入れていいのかよくわからなかったので(合宿とかあるし)、
9月中旬にちょっと長めに東京滞在しようかな、と思ってます。
遊ぶために笑!

まぁバイトもあるし少ししか行けないんですが…
その辺の予定もちゃんと考えなきゃなー

てか明日には東京に行くんですが、まだ全然準備してない

用事があって同窓会のあと帰研したんですが、
なんかスキャナがうまく動かなかったから奮闘してたら、
眠気さめちゃったしこんな時間に帰りたくはないので、たまには更新しようかと


この間、インターン行く前にインターン先の内定者の先輩にお話を聞きに行きました。

事前に2人から聞いていた話にずれがあったので、どんな人なんだろうなーと思っていたら、
良い意味で期待を裏切られました

普段は面白くて仕事になると真面目で出来る人!って感じでした。
いや、そんなありきたりな言葉じゃ全然表せてないですけど!

資料見せてもらえたり話聞いてもらったりもしましたが、
一番の収穫はその方の考え方を色々聞けたことです。

ああもっと自分頑張らなきゃ!

全部平均点を取るんじゃなくて、何か一つでも10点を取れるように!

最近は人脈って大事だなーって、
すっごく思う機会が多いので、
良い人脈が作れるようにも頑張ります(^ω^)

面接の時知り合った子たちも何人か受かってたみたいなので、
会えるのが楽しみ!

まだまだすること山積みなので、とりあえずLIST作ろうかな

わかば

朝の渋谷はびっくりするくらい人がいっぱいです。
まぁその多くは今まで遊んでましたーとか働いてましたーみたいな人ばっかりですけど
この時間から活動始めてる人とかはすごいなー(*_*)

渋谷で2つ目のカギ付きネカフェを発見しました。
レディースルームもあってシャワーもプリンタもあって8時間1000円は安い!
なんか渋谷はお取り込み中カップルに遭遇する確率が高いような気もしますけど笑
ネカフェはマンガの誘惑が強力だ…
クロスゲームがまだ連載途中だったのがショックでした(・д・)



まぁとりあえず割とあたしにとっては大胆な(?)取捨選択をしましたが、
報われるのかな。うーん



そういえばあたしいつも飛行機に乗るときに手荷物を2回は検査されます…
昨日に至っては、中身出して確認したし。
なんかどうも筆箱にカッター状の形状の何かがあるらしいんですけど、
どれかわからない。。
わかればそれ出して来るのに
めんどくさいなぁ(・ω・;)(;・ω・)



あと結局健康診断行けませんでした。
行けるのが20日しか無かったんですけど、その日はお休みでした…
ってのを行って気付きました笑。残念。
必要に応じて病院行きます(ノД`)あーあ

ひっかかってちぎれてつけなおす

2日連続車中泊はツラい…眠気的な意味で

昨日初めて説明会で意識飛んだ(´д`)

今日はもっとやばいんだろうなぁ(>_<)

さっきのGDも頭回らなすぎて散々だったし…悔しい。。

あたしに発表なんかさせないでくれー!ぎゃー




いつでも階段転げれまーす(・∀・)やっほい

みたいなテンションです笑






す い み ん

選手交代

とりあえず今度は無事夜行バスに乗れました。
けど風邪の症状は回復せず…
いや昼間よりはマシだからまだよかったー

そういえば夜ご飯を食べ損ねたのでお腹すきました(´д`)
早く高速乗らないかなー
風邪ひいても食欲はあるのです。
でも喉痛いと美味しさ半減するからイヤです…

隣の人がDSでひたすらテトリス?みたいなのやってます。
ガルボいーなー食べたい…笑

そして斜め前の人がパソコンでひたすら東方神起のPV見てます。
こんなちゃんと見たの初めてだ。
超踊るんですね。
はだけとる。



この何日か本っっ当にTRNさんにお世話になりました。
あんな良いとこに暮らしてる気分も味わえました。
やっぱうらやましいです、1人暮らし!
いやでも帰ってきてくれる人がいるからこその楽しさでもあったかな(・ω・)
しかもお家綺麗だし治安いいし浴室乾燥付いてるし素敵なお部屋でした…!
でも東京って家賃高いんですねうひゃー

生活の知恵も色々学びました。
ちゃんとお弁当作っててすごい!
あたしも作るんなら夜作る戦法でいこうと思いました。賢い。
朝弱いし無理無理。

あと蒸し野菜はタッパーさえあれば電子レンジで出来ちゃうことも知りました。
うちでよく蒸し器でやってるんですけど、
電子レンジの方が断然ラクでいいですね!

野菜の自然の甘みって素晴らしいと思います。
特にキャベツ。
うちのお姉ちゃんのお弁当にもよく入ってます。
簡単美味しい健康的!

あと東京の新たな魅力にも気付くことが出来ました。
あたしは今まで美術館とかお店とか人とかの都会的なモノの多さに魅力を感じてたんですけど、
それだけじゃないことをヒシヒシと感じました。

前のエントリにも書いたけど、
一駅一駅が全然違って(隣でも全っ然違うのがすごい!)おもしろい(´∀`)
『都会苦手な人でも好きな場所を探せるところだよねー』ってTRNさんの言葉に非常に納得しました。

こんな感じでたくさんお世話になりました!
ホントありがとうございましたm(_ _)m




てかさっき友達からのメールで気付いたんですけど、
今って健康診断シーズンなんですか!?
そしてもしかしなくても健康診断って受けないとマズいのでしょうか…
授業とか学校を完全スルーしてたから全く頭になかった。。

そうゆうことじゃないんだよなぁ

なんなんだこの暑さは…!
完全に春を通り越している気がします。
コート持ってこなくて正解だった!
お昼の神田はサラリーマンかいっぱいです。
なんか就活生をあまり見かけない気がする…社会人いっぱいだから見落としてるだけ?

説明会に早く着きすぎたので近くのVELOCEにいます。
他の席と離れてポツンとある窓際の席に通されたので、
出入りする人とめっちゃ目が合う気がします。そわそわ





昨日のGDはめっちゃ濃かったです。
なんか色々と。

とりあえず行くときは会社を思いっきりスルーして歩いていました。
前の選考で一緒になった子と出会ったおかげで無事たどり着きました。
よかったー(・д・)

んで、ホント人が濃かった…!
プレゼンは寸劇の嵐でした笑。
そして人事の人もやたら大爆笑してました笑。

終わった後グループのみんなでモス行ったんですけど、
名古屋から来た1つ上の人が美人でコミュニケーション力抜群で個性的な人でした。

しかもその人実は1回この会社に内定もらっていたという衝撃の事実!
卒業旅行から帰ってきた次の日に留年決まったらしいです笑。
あたしも帰ったらもう1回数えよう(・ω・;)(;・ω・)

GDはダメダメだったけど、
同じようなとこ目指す人たちと話すのは楽しかったし勉強になりました(´∀`)
というかヤル気を少し取り戻しました。


じゃあそろそろ行ってきまーす(・ω・)

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
黒猫です。

最近の記事

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

もやしもん

黒ひげ危機一髪

ペット

アクセス解析

ペット2

ブログ内検索

