Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強く言えない

此処は何処なんでしょう。

またもや箱崎で迷いました。

箱崎って古い建物がいっぱいあるんですよー

それに心惹かれながら目移りしながらフラフラしてたら完全に迷った…

さっき九大内理容室みたいな看板がありました。

学生割引1000円らしいけど行く人いるのかなー
スポンサーサイト

わがままな この手

ゆきだるま  

ゆきだるまとみくちゃん

ちょっと逃避。

こないだ雪降りましたねー

いたるところにゆきだるまが作られてました。

いいなー作りたかったなー

手袋なかったので断念しましたけど

フライパンではかまくら作ったみたいですね!

あたしかまくらって生で見たことないクロネコ

次あのくらい降ったら作ってみたいなー



最近家にこもってることが多いです。

うーんあたしにしては珍しい。

まぁやらなきゃいけないことがあるからなんですが…

最初にちょっと逃避とか書いたけど結構色んなとこに逃避した気がするー

パソコンって、ネットって便利ですね。

どんどんタブが増えて大変なことになる!

ディスプレイを画面分割していろいろ並行してやっちゃうし。

ネットがつながるとドラマだってアニメだってなーんでも見れちゃうのがやばいです。

今までネット環境悪すぎたので、今は色んな楽しみを見つけまくっちゃってやばいです。

めんどくさがりのあたしにとってこの手軽さはやばいです。

ずっとパソコンの前に座ってるのでお尻が痛くてやばいです。

あ、「やばい」がゲシュタルト崩壊した。

やばい
[形]《形容動詞「やば」の形容詞化》
危険や不都合な状況が予測されるさま。あぶない。


やばいは江戸時代くらいから使われた始めた言葉で、語源は「いやあぶない」からきたそうです。
元々は盗賊や香具師が使っていたのが一般人にも広まったそうです。

よかった、とりあえず使い方あってるきのこ2

あたしにとっての予測される危険や不都合な状況は

・ES書き終わらない
・眠れない
・課題終わらない
・単位取れない

とかその他もろもろですかね…

あ、もしかしたら(もしかしなくても)明日プレゼンあるかもだからそれ寝過したらやばいなー

わかってるなら現実に戻れって感じですが笑

調べてたら「やばい」の使われ方について色々書いてる人たちがいました。

んー確かにあたしも「やばい」を「すごい」みたいな意味で使ったりしちゃいます。

「すごい」はだいたい不都合な状況を予測してはないですね。

まぁでも新しい言葉ってどんどん生まれていってるものだし全然良いと思うんですけど

でもどこまでが正しくてどこから間違ってるのかとか就活的文章書くときいろいろ不安になります…

さすがにそんな場で「やばい」は使わないですけど笑


あ、でもこないだバイト先の人に聞いて知ったんですけど

「せんたっき」で「洗濯機」に変換されるケータイあるんですね!汗とか

あたしのもそうでした(・ω・;)(;・ω・)

確かに口ではそう言っちゃうけど…違和感だsn

親切なんだかよくわかんないですよね汗あせ



よし、戻ろう!

L.ヨグルティを手に入れた

ものすごーくお久しぶりです。

あ、あけましておめでとうございました。

あけすぎですね(・∀・)

やっとネット界に復活です。たぶん。

長いLANケーブルも手に入れたし、これで思う存分ネットできるはず!



最近のあたしはホントだめだめです。

腐りきっております。

大学入って一番かもしれません…

一番ちゃんとしないといけない時期なのに何やってんだという感じですね。

何にも身が入ってない感じ…やる気がなさすぎます。

こんなんじゃ何にもうまくいかないですよねー

口頭試問の詳しいことも今日読みました笑

よし、そろそろ心を入れ替えよう。

とりあえずちゃんと奨学金の申請届を明日出しに行こう!




いちおまだ新年だとみなして、今年の目標でも考えようかなー

んー…今年はちゃんとします。

シャキッとしなきゃ!

新年早々こんなんじゃだめだー!!

楽しいこととかやりたいこととか休息も大事だけどその前にやることやんなきゃね。

って書いてたら頑張るかな。

がんばろうよ、自分。

何に対しても整理して組み立てて実行するのが苦手だということがわかったので、

(いやわかってて改善できなかったんだけど)

その辺いろいろ考えて頑張りますひよこ


そんなわけで今年もよろしくお願いしますクロネコ

あ、結局は遊ぶの好きなんで遊んでください(o・ω・o)

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
黒猫です。

最近の記事

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

もやしもん

黒ひげ危機一髪

ペット

アクセス解析

ペット2

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。