Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんご卒業おめでとうございました。

今東京からの高速バスの中です。

やっと福岡に着きそうです。

またもや足がパンパンだ…



昨日は時間があったので浅草観光とアート観光してきました。

浅草のホテルは安いです。

しかし浅草寺とか工事中でした笑。

中には入れたので参拝出来ましたけど。

おみくじは末吉でした。


『玉石未分時:玉があってもどれが宝石でどれが石かいまだにわからないように、物事の分別がつかない状況です。』

『前途通大道:苦労をしのげば将来、自然とゆくえが見えるでしょう』

『花發○○枝:そして枯れ枝に花が咲くように、望み事が叶うでしょう』


つまり、『今迷走中だけど諦めずにこのまま就活続けてたら内定もらえるよ!』ってことでしょうか笑。

だといいなぁ…けど時間かかるってことはお金どんだけかかるんだろう…苦笑


まぁそんなこんなで外人さんの多い浅草を後にし、六本木へ!

最初は国立新美術館の方のルーヴル美術館展(美の宮殿の子どもたち)を見に行くつもりで行ったんですけど、

ミッドタウン周辺に着いてみるとなんか前来たときと雰囲気が違う…

と思ったら六本木アートナイトってゆうイベントが行われてました。

んで急遽予定変更して参加してきました。

最初はデザイニング展みたいだなーとか思ってたんですが、

圧倒的に規模が違いました。当たり前か。

アートラリーってゆうウォークラリー形式の展示は結構色んな人が(あたしも)やってたし、

中身わけわかんなくても全部見ようとして楽しむから良かった気がします。

トらやんってゆう巨大ロボットが火を吹いてるのも見ました。


でも夜とかめーっちゃ寒かったので、出店の熱燗飲みながら回ったりしました笑(もちろん1人で)。

出店の中に肌診断とかもありました。ちょっとしたかった。



回ってる途中でアートナイト関係なしにFUJIFILM SQUAREでやってる『写真で旅する世界遺産』にも行きました。

すごく良かったです。

行ってみたいところがたくさん増えました。

タージ・マハルが作られた背景とかが印象的でした。


他に一般公募の写真展もあってて、そっちも良かったです。

ぶっちゃけアートナイトで回ったのよりこっちの方がスキでした笑

また行こうと思います。

あ、ちなみに無料です。



福岡着いたー!

ご飯食べてテストセンター行ってきます。

頭働くかなー
スポンサーサイト

うごくとまるすすむまよう

新幹線で間違えて喫煙の自由席に座ってしまってエラい目に合いました。

5時間半さらされ続けるのはさすがに辛かった…

次からちゃんと確認しよう。


にしても今日はものすごーく人が多かったです。

3連休前の帰省ラッシュだったんですね。なるほど。

大阪過ぎたら大分減りましたが。

立ってる人めっちゃ多かったです。

今回は福岡→(新幹線)→大阪→(夜行バス)→東京→(新幹線)→福岡だったのですごい疲れました…

足のむくみがハンパない(´д`)

でも飛行機お金かかるもんねー…時と場合によっては飛行機の方が安いけれど…


なんか就活を通してだいぶ交通機関の知識が付いてきました。

まぁ元が無知過ぎたんでまだまだ知らないことだらけですけど笑

ほんとインターネットって便利ですねー

でも色んな情報が散乱してるので整理するのが大変です。

まだ新幹線は学割×往復割が安いってことしかわかんないんですけど、

もし『これの方が安いよ!』とかあったらどなたか教えてください…m(_ _)m



大阪は夏以来だったんですけど、

前より印象良くなりました!

あのときはちょっと泊まった場所が悪かったんで…

皆さん大阪であんまり南の方の安いビジネスホテルとかはやめといた方が良いですよー

治安悪くて怖いです(;o;)

もしかしたら常識なのかもですがあたしみたいな無知な人のために…笑


今回は大阪駅周辺にしか居なかったんですけど、

すーーっごい好みのお店を見つけてテンション上がりました。

雑貨も服もバックも靴も超可愛かった…

うっかり買いそうになりました。危な。

今は買い物は我慢だーがーまーんー…ふぅ…


あ、大阪には阪神百貨店と阪急百貨店があって迷って大変でした(・ω・;)(;・ω・)

荷物入れたコインロッカーを見失いました笑。あほだ。

ま、結果的に無事帰ってこれてよかったです(・ω・)


あー温泉行きたい。お・ん・せ・ん!
あと花見!は・なー!!

途切れないように

なんかすっかり暖かくなりましたね。

朝バスに小さい子を2人連れたお母さんが乗っていたんですけど、

みんな手に黄色いたんぽぽを持っていました。

すごーくほのぼのしました(´∀`)

大橋駅の花壇も色とりどりの花が綺麗に咲いているし、

学校行くまでの道も両側の木に白い花が咲いているし、

あー春だなー(・ω・)

ハウステンボスのチューリップ祭りに行きたくてたまりません!

4月5日までらしいですよ。

誰か行って写真見せてください。



春って好きです。

なんだか空気がキラキラしてるように感じます。

なんでだろう?

緑のキラキラは夏には負けてるから、やっぱり花のキラキラのせいでしょうか。

雰囲気的に夏のビビッドな感じより春のパステルな感じの方が好きです。


でも別れの季節なのは嫌です。

出会いは好きですけど。

今年もたくさんの大好きな人たちが卒業です。

寂しいー…

別れは新たな始まりなんだろうけど、

もう会えなくなるわけではないんだけど、

やっぱり悲しいものは悲しい。

追いコンライブとかすごい切なかったです。

自分はちょっとアレなバンドで出ちゃいましたが笑

今回はまーったく練習出来てなくてダメダメで申し訳なかったです。。

それでも好きな先輩たちと少しでも一緒に出来て嬉しかったです。

あと追いコンライブの中で1番泣いたのはDCTだと思います。

あれはずるいです。

途中から超泣いてたらステージ上にいたYOU-MEたそに笑われました笑(ーー;)

全部のバンド見たかったなー

これから多次元のロビーでも会えなくなるんですね…



なんかあたし言葉でうまく伝えられないんです。

言葉にしてしまうと白々しく聞こえてしまう気がして…

うまいこと色々言うの苦手なんです(´д`)

だから全然伝えられなかった気がするんですけど、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでください(´・ω・`)



さて、やっと大阪着いたー

身を呈して

死刑囚問題の解答!


一番上の人から見て、赤い帽子の数が偶数だったら『』、奇数だったら『』と言う、と決めておきます。

(たとえば、上から2番目から赤、青、赤、青だったとします)

* 一番上の人は、赤い帽子が2つ見えるので、赤と言います。一番上の人は、自分が助かる確率は2分の1です。
* 2番目の人は、青、赤、青と見えているので、1番目が赤(偶数)と言ったということは、自分の帽子が赤でなければならないので、赤と言います。
* 3番目の人は、赤、青と見えているので、赤が1個(奇数)なので、一番上の人が赤と言ったということは、2番目と3番目(自分)の帽子の赤が奇数でないといけない。それで、2番目が赤と言ったから3番目(自分)は青でないといけないから、青と答えます。
* 4番目の人は、青が見えているので、一番上の人が赤(偶数)と言ったということは、2番目、3番目、4番目(自分)の帽子の赤が偶数でなければならないが、2番目が赤、3番目が青と答えているので、自分は赤でなければならないから、赤と答えます。
* 5番目の人は2番目と4番目が赤と答えているので、赤い帽子が偶数であるためには自分は青でないといけないから、青と答えます。



つまり1番目の人だけは助かるかわかんないんですね。
切ない。

なんかみなさんのめっちゃ反応よくてびっくりしました笑
あたしもこうゆう問題好きです(^ω^)

また気が向いたら出しまーす♪
って問題も答えもコピペですがw

朝の多次元

とりあえず今日の1問。
眠い頭じゃ難しかったー



5人の処刑囚がいます。
5人はこれから赤か青の帽子を被せられます。
さらに5人は階段の下に向かって1段に1人ずつ並びます。
自分の帽子は自分では見る事ができません。
自分より下の階段にいる人の帽子だけが見えます。
5人は上から順番に、自分の帽子の色を言わされます。
もし正しい色を言えない場合は、その場で処刑されます。
5人は帽子を被せられる前(並ばされる前)に相談をし、
少なくとも4人は確実に助かる方法を考え出しました。
さて、どうすればいいのでしょう?
なお、5人はそれぞれ『赤』か『青』の一言だけしか言うことができません。
イントネーションを変えるとか、前の人に触るとかいうアクションも一切できません



答えはまた次に載せまーす。

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
黒猫です。

最近の記事

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

もやしもん

黒ひげ危機一髪

ペット

アクセス解析

ペット2

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。