Entries



阿呆

財布忘れた…

マジで阿呆以外の何者でもないですね

あーこれで間に合わなかったら色々無駄にする。。

わかば

朝の渋谷はびっくりするくらい人がいっぱいです。
まぁその多くは今まで遊んでましたーとか働いてましたーみたいな人ばっかりですけど
この時間から活動始めてる人とかはすごいなー(*_*)

渋谷で2つ目のカギ付きネカフェを発見しました。
レディースルームもあってシャワーもプリンタもあって8時間1000円は安い!
なんか渋谷はお取り込み中カップルに遭遇する確率が高いような気もしますけど笑
ネカフェはマンガの誘惑が強力だ…
クロスゲームがまだ連載途中だったのがショックでした(・д・)



まぁとりあえず割とあたしにとっては大胆な(?)取捨選択をしましたが、
報われるのかな。うーん



そういえばあたしいつも飛行機に乗るときに手荷物を2回は検査されます…
昨日に至っては、中身出して確認したし。
なんかどうも筆箱にカッター状の形状の何かがあるらしいんですけど、
どれかわからない。。
わかればそれ出して来るのに
めんどくさいなぁ(・ω・;)(;・ω・)



あと結局健康診断行けませんでした。
行けるのが20日しか無かったんですけど、その日はお休みでした…
ってのを行って気付きました笑。残念。
必要に応じて病院行きます(ノД`)あーあ

恥ずかしかった

大荷物を持ってバスから降りようとしたら豪快に転げ落ちました(・ω・)

青あざ痛いんですが(・ω・)

靴のストラップ切れましたが(・ω・)

大阪でもストラップ切れたんですが(・ω・)

嗚呼縁起悪い…




ま、でもそのあと生チョコとか焼き肉とか、
美味しいものいっぱい食べたから良いことにします!

牛刺しが超ーー美味しかったです(´∀`)




今日ご飯食べながら、うちのお父さんは言葉が足りないということに気付きました。

遺伝だったのか…

ひっかかってちぎれてつけなおす

2日連続車中泊はツラい…眠気的な意味で

昨日初めて説明会で意識飛んだ(´д`)

今日はもっとやばいんだろうなぁ(>_<)

さっきのGDも頭回らなすぎて散々だったし…悔しい。。

あたしに発表なんかさせないでくれー!ぎゃー




いつでも階段転げれまーす(・∀・)やっほい

みたいなテンションです笑






す い み ん

記念日♪

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書こうかな…。あやのの水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

そうそう、最近思うんだけど、あやのってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。あやのは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
あやのが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

あやのってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、あやのって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはあやのには感謝しているんだ、これでもね。
あやのが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

あやのが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。あやのの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。あやのがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.あやのって祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。



あやのさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【こんな問題ありませんか?】

◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

【分析と課題】

あやのさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、あやのさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、あやのさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、あやのさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。あやのさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、あやのさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしあやのさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。あやのさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはあやのさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、あやのさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?あやのさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


◆1年目の手紙◆
http://tegami.hanihoh.com

水着肌色で手編みのブラってどんな女だよ笑

選手交代

とりあえず今度は無事夜行バスに乗れました。
けど風邪の症状は回復せず…
いや昼間よりはマシだからまだよかったー

そういえば夜ご飯を食べ損ねたのでお腹すきました(´д`)
早く高速乗らないかなー
風邪ひいても食欲はあるのです。
でも喉痛いと美味しさ半減するからイヤです…

隣の人がDSでひたすらテトリス?みたいなのやってます。
ガルボいーなー食べたい…笑

そして斜め前の人がパソコンでひたすら東方神起のPV見てます。
こんなちゃんと見たの初めてだ。
超踊るんですね。
はだけとる。



この何日か本っっ当にTRNさんにお世話になりました。
あんな良いとこに暮らしてる気分も味わえました。
やっぱうらやましいです、1人暮らし!
いやでも帰ってきてくれる人がいるからこその楽しさでもあったかな(・ω・)
しかもお家綺麗だし治安いいし浴室乾燥付いてるし素敵なお部屋でした…!
でも東京って家賃高いんですねうひゃー

生活の知恵も色々学びました。
ちゃんとお弁当作っててすごい!
あたしも作るんなら夜作る戦法でいこうと思いました。賢い。
朝弱いし無理無理。

あと蒸し野菜はタッパーさえあれば電子レンジで出来ちゃうことも知りました。
うちでよく蒸し器でやってるんですけど、
電子レンジの方が断然ラクでいいですね!

野菜の自然の甘みって素晴らしいと思います。
特にキャベツ。
うちのお姉ちゃんのお弁当にもよく入ってます。
簡単美味しい健康的!

あと東京の新たな魅力にも気付くことが出来ました。
あたしは今まで美術館とかお店とか人とかの都会的なモノの多さに魅力を感じてたんですけど、
それだけじゃないことをヒシヒシと感じました。

前のエントリにも書いたけど、
一駅一駅が全然違って(隣でも全っ然違うのがすごい!)おもしろい(´∀`)
『都会苦手な人でも好きな場所を探せるところだよねー』ってTRNさんの言葉に非常に納得しました。

こんな感じでたくさんお世話になりました!
ホントありがとうございましたm(_ _)m




てかさっき友達からのメールで気付いたんですけど、
今って健康診断シーズンなんですか!?
そしてもしかしなくても健康診断って受けないとマズいのでしょうか…
授業とか学校を完全スルーしてたから全く頭になかった。。

そして

風邪かもしれない事件…

やめてくれー夜行バスに耐えられなくなるじゃないかー

経験を食らう魚

いつの間にか新学期始まってますねー
新入生とまだ絡んでない!!!
あたしも早く1年生と仲良くなりたいです�Ђ悱



さて、あたしは未だ東京にいます。
先輩方のブログで見た人は少し知ってるかもですが笑、
11日に乗るはずだった夜行バスに乗り遅れました(どーん)

横浜まで電車で行くという頑張りを見せたのですが結局間に合わず…
途方に暮れていたのですが、優しい優しい先輩のおかげでしばらくの東京滞在決定!
その日からTRNさんのお家にでお世話になっています。



まず乗り遅れた夜に横浜から学芸大へ向かい、既に飲んでいた先輩方と合流。
東京なのに安くて美味しかったです('∀’)

それからTRNさん家で宅飲みしました。
あたしにとって久しぶりの宅飲みがまさか東京でだなんて笑
なんかメンツ的にmanuaの厚生棟な感じがしました。

なでなで
こんな感じでラブラブしていたり、

すやすや
こんな感じですやすや寝ていたり、

雑魚寝
こんな感じでその他が寝ていたりしました。

他にも「ガチt.A.T.u.」とか「HYさんと脚」とかの写真はあるのですがストップかかったので載せないでおきます。
載せたのもまずかったら言ってください(汗)

とりあえず超ーーーー楽しかったです。
夜行バス乗り遅れて得した気分になりました笑
ありがとうございました�˂�

朝までHYさんとTKBさんと生き残っていたはずだったのですが、
いつの間にか意識が飛んでいて、ERさんが面接へ向かう時間帯になっていました。
前日に芸術家っぷりを発揮していたERさんはスーツも素敵でした���̂��Q
そうゆうの大事だよな、って思いました。

それからストールとバッグを借りて下北沢デートしに行きました。
TRNさんはたくさん可愛いストールとかバッグとか持っていたので選ぶのが楽しかったです�ς񂾂���

下北沢には面白い店がいっぱいありました。
となかい?
色々買いたくなりましたけど、お金ないので我慢…

カフェ
おしゃれなカフェもお洒落な人もいっぱいで、
上から観察するのも楽しかったです。



そして今日は久しぶりに大量の睡眠をとった後自由が丘を一人で散歩しました。
TRNさんに教えてもらったポパイカメラってとこが可愛くてツボでした。
パイのお店でミートパイが売り切れてて悲しかったです。

東京は一駅一駅のカラーが全然違って個性的で、
その一つ一つを楽しむのがまた面白いんだなと思いました。

そろそろ寝ます。ああ尻切れ笑。
こんな時間までパソコン使ってごめんなさい���Ƃ�
おやすみなさい。

そうゆうことじゃないんだよなぁ

なんなんだこの暑さは…!
完全に春を通り越している気がします。
コート持ってこなくて正解だった!
お昼の神田はサラリーマンかいっぱいです。
なんか就活生をあまり見かけない気がする…社会人いっぱいだから見落としてるだけ?

説明会に早く着きすぎたので近くのVELOCEにいます。
他の席と離れてポツンとある窓際の席に通されたので、
出入りする人とめっちゃ目が合う気がします。そわそわ





昨日のGDはめっちゃ濃かったです。
なんか色々と。

とりあえず行くときは会社を思いっきりスルーして歩いていました。
前の選考で一緒になった子と出会ったおかげで無事たどり着きました。
よかったー(・д・)

んで、ホント人が濃かった…!
プレゼンは寸劇の嵐でした笑。
そして人事の人もやたら大爆笑してました笑。

終わった後グループのみんなでモス行ったんですけど、
名古屋から来た1つ上の人が美人でコミュニケーション力抜群で個性的な人でした。

しかもその人実は1回この会社に内定もらっていたという衝撃の事実!
卒業旅行から帰ってきた次の日に留年決まったらしいです笑。
あたしも帰ったらもう1回数えよう(・ω・;)(;・ω・)

GDはダメダメだったけど、
同じようなとこ目指す人たちと話すのは楽しかったし勉強になりました(´∀`)
というかヤル気を少し取り戻しました。


じゃあそろそろ行ってきまーす(・ω・)

あがったりさがったり

明日は入学式ですね。
また新しい1年生が入ってくるのかー

もう4年生だなんて信じられない。
まだ先輩たちが卒業した実感もいまいちわいてないのに…



とりあえず最近の遊びのハイライト

ピクニック(くの新たな隠れ家より引用)
のどか
マリンワールドに行く道中。
非常にのどかでした。
さくら
駅からマリンワールドに行くまでの道が桜並木道で綺麗でした。

そしてホント特筆すべきはイルカショー笑
あそこまで自由で何も出来ないイルカは初めて見ました笑
やっぱりおバカキャラの時代なのか…
うかれる
↑帰り道はお尻半分濡れる事件。笑
そして大名のjamjamにてディナー♪
おめでとうございます
女の子って大変ですよね。
人間関係って大変ですよね。面白いけど笑
帰るとき、2人の帰る場所が大橋じゃなくてなんか寂しかったです…
でも近いので嬉しいです(・ω・)
まだまだ遊んでください☆





ホントは鹿児島のことも書きたかったんですがまた次に書きます。たぶん。




そういえば高校の友達の弟が九大に入るらしくて連絡くれました(´・ω・`)

んで、なんか思ったんですけどあたしの仲良い人って自分から人を遊びに誘わない人が多いんです。
(遊びに対して消極的ってわけじゃないんですけど)
「いつでも暇だから彩乃が暇なとき誘ってね!」的なスタンスな人が多い笑

だから結構あたしから誘うことが多いんですけど、
なんかそれって自分から誘うほど遊びたくは無いのかな…とかちょっと思ったりしちゃうじゃないですか(嗚呼ネガティブ笑)

でも忙しくてこっちから誘えなかったりするときに向こうから誘ってくれたりすると、
それってすーーーっごい嬉しい笑
そういう人だからよけいに嬉しいですよね!
最近そういうメール何通かもらったりしたので幸せな気分になりました(´∀`)
あたしって単純だ笑。
つまりは誘ってくれたら喜びますよって話でした(´∀`)(´∀`)

Appendix

プロフィール

choco

Author:choco
黒猫です。

最近の記事

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

もやしもん

黒ひげ危機一髪

ペット

アクセス解析

ペット2

ブログ内検索

